NEW

  • 【ブログ】友情結婚で失敗する人とは?

    2024年6月8日

    いつもお世話になっております。
    友情結婚マッチングアプリLIKEです。


    いまや3組に1組が離婚する時代です。
    恋愛結婚でも友情結婚でも、うまくいく人もいれば、うまくいかない人もいます。


    離婚原因の1位は男女共に「性格が合わない」だそうです。恋愛結婚であっても、浮気や不倫よりも性格の不一致で離婚する夫婦がダントツに多いことに驚きました。そう考えると、友情結婚だから特別離婚率が高いという訳ではないようです。


    性格の不一致で離婚する夫婦のほとんどは、日々の不満を相手に伝えず、溜め込んでしまう傾向にあります。溜め込んだ末に爆発した頃には、時すでに遅し。ほぼ修復が難しい、取り返しのつかない状況に陥っています。


    「ではどうすればこの状況を防ぐことができるのでしょうか?」

    それは日頃からの話し合いの場を設けることです。婦と言えども、相手の気持ちを100%理解する、察することはほぼ皆無であります。だからこそ、その都度思いを伝えておかないと、不破が生じる訳です。特に共同生活を送るのであればなおさら大事であります。


    特に友情結婚は、「恋愛感情」という潤滑油がありませんので、一度関係性が崩れると、修復が難しくなっていきます。だからこそ、意図的に話し合いという場を設け、お互いの気持ちを共有する必要があります。


    友情結婚は、相手への恋愛感情がない分、円満な結婚生活を送るためには、利害や価値観が優先されるかと思います。お互いのソコにズレが生じた場合、そこで投げやりになったり、諦めるのではなく、話し合い打開策や着地点をみつけましょう。

    そもそも自分の希望や条件が、自分以外の誰かと完全一致する訳はないと言うこと、相手もどこかで我慢しているんだと思いましょう。恋愛感情がなくとも思いやりは必要かと思います。


    5月もLIKEを通じて、2組の成婚者が誕生しました。決して結婚がゴールではありませんが、これからの明るい未来へとつなぐ第一歩です。LIKEを通じてより多く人が自分の幸せを手に入れることは心から願っております。引き続き友情結婚マッチングアプリLIKEを宜しくお願い致します。